2006年3月の手帳●2006年3月の手帳●50:尊敬する人を3人持てば、尊敬される側に回る 51:「なぜやるのか」、動機が善であれば絶対大丈夫 52:会社がお金にならないことが大事 53:楽しい職場からしか、感動を与えるサービスは出来ない 54:長所を伸ばしてあげるほうが、その人は伸びる、長所を伸ばすと、短所が削れていく 55:利より信を選ぶ 10%の損をする 拡大より充実 56:利の無いところに利生ずる 57:お客さんのためには『友達だったらどうする』 従業員同士は『兄弟だったらどうする』・・魔法の言葉もモチベーションが高く、優しくないと効かない 58:サービスは当たり前にあるもの、進化しないサービスは、結局ダメになる 59:顧客満足と大きい声で言うくせに、会議になったら業績の事しか言わない会社にしたくない 60:社員満足の上でしか、顧客満足はあり得ない 61:最前線の情報入力で全てが決まる 62:「戸が笑う」 お店の雰囲気が和気あいあいとして、明るいオーラを放っている 63:肯定的に生きる、肯定的に受け止めて生きる 64:よき言葉、「うれしい」「楽しい」「ありがたい」「どんどん良くなる」 65:大は小をもって、小は大をもって 66:少し損をして生きる、与えること、感謝 67:利よりも信を、自分の使命を果たす 68:怖れるな、怖れると怖れることがやってくる、よき事を期待する、そうするとよき事を引き付ける 69:拡大させることよりも充実させること 拡大において時を急ぐな 70:返謝で感謝が完成する 71:すべて苦しいことは警告であり、病は生き方をやり直すチャンスである 72:見送る時はいつまでも・・・立ち去る時は未練なく 73:売り上げや利益を優先する会社には鋭さがあり、人々に感謝をもってやっている店には、おおらかさとやさしさと信用がある 74:少し損をしても、利よりも信を選択する勇気 ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|